最近、患者さんからサプリメントについてよく聞かれるのですが、私自身サプリメントは、ほとんど取っていません。医食同元という言葉があるように、本来栄養とは食事からとるものであって、サプリメントなどに頼るものではないのではないかと思っています。
しかし、これだけ巷にサプリメントが氾濫すると、どのようなサプリメントを取って良いのかわからなくなりますので、私が飲んでいるサプリメントをご紹介します。

サプリメントは、あくまでも補助食品です。
船井幸雄さんの本を読んでいるときに、船井幸雄さんが紹介していて、興味をもちました。
風邪などの体調の悪いときに飲むと、私は一日で良くなります。
疲れているときにも飲みますが、快調になりますね。
また私の2歳の子供にも、熱があったり、咳をしているときにのませると、風邪などが長引きません。味が甘いので、薬と違い、こどもが「カリカ飲みたい」と言います。
|
最初は、少ないものから購入してみて、身体に合うかどうかを確かめましょう。
10袋入りで3500円ですから、
1袋350円ですね。 |
|
30袋入りで10000円ですから、
1袋333円ですね。 |
|
40袋入りで12000円ですから、
1袋300円ですね。 |
私が以前に勤務してたストウヒーリングセンターで、お奨めしていた健康食品です。
私も2年ぶりに取り寄せて飲んでみましたが、まずいがうまいという感じです。なぜどくだみの雫を飲もうと思ったのかは、体内の毒素を排出したかったからです。
また患者さんに
アトピー性皮膚炎
の
患者さんがいらっしゃったもので、昔どくだみの雫をつくっている会社の社長さんのお子様がアトピー性皮膚炎で大変な苦労をされたという話を思い出したので、さっそくアトピー性皮膚炎の患者さんに薦めてみました。
息子も飲んでいますが、あまり嫌がりません。
高血圧の母や、薬を多用する父に薦めています。
〜新鮮ドクダミ生葉100% どくだみの雫〜
「どくだみの雫」は、国産ドクダミの新鮮な生葉だけを100%使用した、水分などを一切加えていない自然飲料です。
もちろん、原料のドクダミは無農薬栽培。製造もドクダミ本来の効用を損なわないように熱処理をせず、特許取得の酸化熟成製法で作り上げました。一ビンにはドクダミ生葉14kg分が詰まっています。
フィルターろ過をしていませんから、クロロフィルや繊維質、もちろんアミノ酸もバランスよく含まれています。乾燥どくだみやろ過をしたクリアタイプとはちがう、生葉ならではのコクと味わい、そして自然の力を実感してください。
利尿作用や緩下作用が働くことで、カラダに不要なものを体外に出し、まずカラダの中からキレイにしてくれます。疲れや体調維持にはアミノ酸やミネラル分が役立ちますし、毛細血管の強化や消炎作用も強い味方です。高血圧や胃炎・胃痛、便秘、アトピーなどにはぜひ一度お試しください。
自然の酸味で飲みやすく、何より天然のドクダミ100%使用ですから、安心してお飲みいただけます。
日々の健康維持に、一日に30ml〜50mlをめやすにお続けください。
価格:1本(500ml入り ) 3,000円(税別)
※自然飲料ですが、からだに合わないときは使用をお控えください。
どくだみの雫は、けんこうカイロプラクティックセンターで手に入ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。